ベイビーシャーク替歌/手洗いソング簡単レクチャー【正しい手洗い】世界イチ簡単で楽しいダンスで身につけYO!

実験道場

楽しい!簡単!真似して踊るだけで手洗いの基礎が身につく発明的ダンスできました!

こちらがMVです。
カンボジアの小児癌で闘病中の子どもたちと、日本の視聴者さんたちが背景の絵を描いてくれました!みんなで作ったあたたかいMVです。

【ベイビーウォッシュ/バイキンのかぞく】
https://www.youtube.com/watch?v=T-JdBo62suc

このダンスは、プロの振付師であるJunko☆博士が、
世界的に人気の童謡【ベイビーシャーク/サメの家族】を日本語アレンジし、手洗いの覚え歌に替えたものです。
本家大元様
サメのかぞく | ちびサメ | Baby Shark 日本語 |
https://www.youtube.com/watch?v=XqZsoesa55w

この曲は世界的に大流行、巨人のパーラ選手の入場登場曲や、りさお姉さんの日本語版ベイビーシャークで日本でも最近さらに有名になってきました!

実験道場はこれまで世界中の学校やイベントで世界平和をテーマにしたダンスコメディショーや運動会を行ってきました。

そのひとつとして、カンボジアでジャパンハートのお医者さんたちと一緒に手洗いフェスティバルを開催。

衛生習慣が無い子どもたちに手洗いを広めるため、勉強のように教えるのでは無く、
歌とダンスにして自然に楽しく手洗い習慣を身につける方法が無いか考えた末に出来上がりました。

このダンスはカンボジアの子どもたちに大変人気となり、小児ガンなどの患者を抱えるジャパンハートの院内放送で音楽を流すと、子どもたちが曲に合わせて喜んで手を洗うようになったそうです。

日本でも行く先々の子どもたちにこのダンス見せるとすぐに覚えて、本当に石鹸を使って歌いながら手洗いをしている様子を嬉しそうに見せてくれたりします。

このダンスのパワーはなかなかすごいな、と実感する場面がとても多いので今回日本語でレクチャー動画を出したいと思いました。

いま新型コロナウイルスやインフルエンザなどで心配な状況ですが、情報に振り回されずにできることからコツコツとが大切です。
手洗い、うがいはあなたを守ってくれる最大の防御です。

マスクは本当に必要な人に行き渡るように、買い占めは控えましょう。

替歌作詞 Junko☆博士
歌    実験道場
振り付け Junko☆博士
動画編集 TAKEchan博士
レッスン生徒 Junko☆先生 TAKEchan博士 RYUTA博士

手洗監修 進谷 憲亮
https://inoshiru.com/interview/001/

#babyshark
#ベイビーシャーク
#新型コロナウイルス

公式HP→https://www.jikkendojo.net
サブチャンネル→http://bit.ly/2Ibcgvi
Twitter→https://twitter.com/jikkendojo
Facebook→https://www.facebook.com/jikkendojo2015 TikTok→http://vt.tiktok.com/eKEXAN/
実験道場 jikkendojo 人生は実験だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました