熱々な夏!一気に涼しくする方法がすごい!!簡単アイデアで残暑を乗り切れ!HOT and COOL Challenge in summer!!

実験道場

暑さ対策のとっておき回避アイデア!
暑い。暑すぎる。日本の夏…
エアコンは電気代がかかるし、なんとかエアコン無しで涼しくする裏技が知りたーい!

というわけでまだまだ続く猛暑日で熱中症にならないように冷んやり涼しむ対策をしましょう

プールや海で泳ぐ!そんなことはすぐできないし。。

というわけで!

扇風機の前に凍らせたペットボトルを置きましょう。それだけで冷たい風になるよ
簡単だね(^^)

保冷剤を扇風機のうしろに付けるという裏技もあるけど作るのがめんどうだから、わたしはペットボトル派。

それから、暑い夏には体を冷やす食べ物。
パイナップルやマンゴーなどの南国フルーツは体が冷える!
それから夏の野菜。トマトなどもおすすめ。

水分を同時に補給できるし、効率いいよね✨✨

逆に体を温める食べ物は、生姜とか。
冷えすぎて風邪ひいちゃったら生姜をすり下ろして生姜紅茶にするといいよッ

今回撮影した綺麗な島は、伊豆諸島の神津島。
神津島は東京の南国です!
Junko☆博士が泳いでるのは千両池という神秘の美しさを持つ池。

この池にたどり着くまでに、かなり険しい崖を登ってくだって、ロープにつかまりながら岩と岩を渡るので、行くだけで結構大変な秘境です

実はタケちゃん博士、千両池で撮影しようとしたら熱中症気味になっちゃって、
しかもこんな大変な場所だと知らずに来たから水も持ってなくて二人して死ぬかと思いましたが、
たまたまそこで泳いでいたカップルの飲み物をいただき生きて帰れました…💦

みんなはこんなことにならないように気をつけてね!!

Junko☆博士

ヴァンユンのゆんちゃんと水着が同じ!
しかも、ちょうど今日、ゆんちゃんが黄色い水着姿で可愛いサムネでプールで泳いでる動画出してるー!
奇遇だー笑

ゆんちゃんと同じ水着は実は結構前から着てるお気に入りのビキニ❤️

普通にマルイとかで買ったよ たしか、三愛水着みたいな、、名前だったような(^ ^)

真夏の暑さ対策!工夫して一気に涼しくなろう!!!
HOT and COOL Challenge in summer!!

チャンネルメンバーシップの登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFYwGGcs5qvLoYy5hcxZaWg/join

公式HP→https://www.jikkendojo.net
サブチャンネル→http://bit.ly/2Ibcgvi
Twitter→https://twitter.com/jikkendojo
TikTok→http://vt.tiktok.com/eKEXAN/
Instagram→https://www.instagram.com/jikkendojo/
Facebook→https://www.facebook.com/jikkendojo2015

実験道場 jikkendojo 人生は実験だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました