【Ado】うっせぇわ替え歌【あっちいわ】地球温暖化 Song | 東京大学 博士コラボ 実験

実験道場

3分で地球温暖化を理解できる曲、あっちぃわMVついに完成!
Adoの人気曲うっせぇわ の替え歌「あっちいわ」を聞いて、歌って、考えて
そして行動してください。

この曲が気に入ったら、大切な友達や家族にシェアしてください。
まずは正しい情報を知ること。次に行動。
そうすれば、地球温暖化は止められるかもしれない。
(本当に、今が最後のチャンスです)

こんにちは。実験道場のJunko☆博士です。
私は東京大学で地球温暖化を研究している【倉橋みどり博士】から正しい温暖化の事実や具体策についての講義を受け、自分でも勉強し、この歌詞を書きました。
私とみどり博士は、世代は違いますが同じ明治大学農学部出身です。

世界では地球温暖化がいよいよ後戻りできなくなっている話題で持ちきりです。
とくに、この問題が人生に直撃してしまうのは未来の子どもたちです。

子どもたちが最も注目する Adoの うっせえわ で替え歌を作ったのはそのためです。

地球温暖化への具体策が叫ばれる中、東京大学の倉橋みどり博士は地球温暖化への具体策を打ち出しました。

それが、【バイオマスショア構想 】です。

こちらのチャンネルで詳しく解説しています
【東大で研究】地球温暖化の具体策!低コスト/低炭素【バイオマスショア構想】

微細藻類を用いた低炭素、低コストの気候変動への具体策です。

みどり博士への連絡先は東京大学 バイオマス·ショアで検索してください。

東京大学 大学院 農学生命科学研究科
バイオマスショア構想
http://biomass.html.xdomain.jp

英語、スペイン語への翻訳は東大の みどり博士の研究室の通称”あんこちゃん”!ありがとうございます。

世界中の方々に届けたいです。
どうか力を貸してください。

0:00 あっちぃわMV
3:26 東京大学特任准教授 倉橋みどり博士のメッセージ

本家様
【Ado】うっせぇわ

カラオケ音源
カラオケ歌っちゃ王 様
【カラオケ】うっせぇわ Ado

【Special Thanks】

東京大学 倉橋みどり 博士
東京大学バイオマスショア寄付講座のみなさま

英語、スペイン語翻訳  Angelica Naka (アンコちゃん)

【MV】

映像制作 たけちゃん
うた・作詞 Junko☆博士
出演 たけちゃん、ふじえもん、じゅんこ、みどり博士、アンコちゃん

Rec&Mix アルティメットスタジオ
https://www.rokuonya.com

音源制作Staff 漆黒の拓、雷神の純、犬P
https://www.youtube.com/channel/UCfrxWVdtMLjgjSeSxrEb87A

#あっちぃわ #うっせぇわ #うっせぇわ歌ってみた

チャンネルメンバーシップの登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFYwGGcs5qvLoYy5hcxZaWg/join

Twitter
Junko☆博士→https://twitter.com/junko_dancer
TAKEchan博士→https://twitter.com/hebisawa

TikTok→https://www.tiktok.com/@jikkendojo

実験道場 jikkendojo 人生は実験だ

コメント

タイトルとURLをコピーしました